畑と牛と要相談。~十勝清水の農家のブログ~
日々の出来事、読書の軌跡等を記した雑記帳です。
プロフィール

つなぎ時々スーツ

Author:つなぎ時々スーツ
「食べる喜び、つくる喜び」を提供する会社をつくって、北海道農業を世界に誇れる産業にすることが目標。現在は縁あって札幌の建設(環境)コンサルで働くかたわら、中小企業診断士試験の2011年度試験一発合格を目指して、夜な夜なスタバで勉強する日々。夢は「平成の渋沢栄一」と言われるようになることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Air doに物申す。
北海道の翼らしいが、本当にそうなのか?


とうか、エアードゥの取るべき経営戦略について
一つ提案がある。

日本エアーシステムは道内の地方ー丘珠便をなくすとかなくさないとか。

そこでだ、新千歳空港をハブとして羽田・関西路線を充実させ、
道内の地方空港からの東京・関西直行便は全て廃止。

その上で地方空港からは新千歳で乗り換えするものの
値段は直行便と同じかそれ以下に抑える。

そうすることで搭乗率を向上させて収益力を高める。

また、新千歳に集中させることで
道央圏への利用者も新たな顧客として創造する。

大型の飛行機じゃなくて20~30人乗る大きさにして
本数を需要に応じて最適化する。

そうすれば1時間に1本くらいはフライトできるかも?


それが道民の翼たるエアードゥの取るべき戦略なんじゃないかと思う。

いかがでしょ?


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。